SSブログ

LED REGZA 42Z1 と USBハードディスク と 吉野家牛肉まん [ショッピング]

REGZA(レグザ)にUSBハードディスクをぶら下げて
運用してたんだけど、なんか調子が悪い。

eyecatch_z1

数日は録画も再生も問題なくできているんだけど、
なんかのタイミングで、知らないうちに録画ができなくなっている。

TVのメニューでUSBハードディスクのチェックをすると
NGってでてきちゃう(;>_<;) エーン

でも、再生も削除もできるから、ディスクが壊れているとは思えない。

で、TV本体のスイッチを長押しして、リセットをかけてみたら、
問題なく録画できるようになった
(@ ̄□ ̄@;)!!

ちなみに

ベアドライブはWESTERN DIGITALのWD20EARS (2TB SATA300)

hddcase02
HDDケースは玄人志向のGW3.5AA-SUP

hddcase

原因分からず、そのまままた使ってたら、一週間後くらいに
同じ現象(録画だけできない)になって再びリセット・・・

これじゃぁ、予約録画がままならないんで、とりあえず玄人志向の
ケースを疑って、CenturyのシンプルBOX (CSS35U2)に
交換してみた。

このケース、SofmapでHDDベアドライブとセットで買うと
半額になるという代物 (@^∇^@)

とりあえず、ケースを交換して1週間。 問題なく録画が
できてる。 うーん、相性問題???

まさかTVで、こんなパソコンみたいなトラブルに遭遇
するとは思わなかった^^;;

日々、コンビニは新しい商品が登場してくるんで
ちょっと立ち寄るだけでも楽しい^^;

で、今回見つけたのがこれ。

yoshinoya01

吉野家牛肉まん

まぁ、肉まんの牛肉バージョン!?

yoshinoya02

形がちょっと四角いので、肉まんっぽくないけど、
食感はまんま肉まん('▽') アハハ

まぁ、吉野家らしいちょっと甘めな味付けがしてある
牛肉が具になってたけど、あまりインパクトはなかったなぁ^^;;

marine101117

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!このボタンをぽちっと^^

 

ビーチテニスの公式HP(日本ビーチテニス連盟 JFBT)はこちら
日本ビーチテニス連盟 JFBT 公式ブログはこちら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。