SSブログ

REGZA(レグザ)とUSB外付けHDDの相性 と コンパクトスピーカーCUBY [ショッピング]

Sofmapでスピーカーが安売りしてた。

compactspeaker01
バッファロー コンパクトスピーカー。

compactspeaker02
手のひらサイズ。 電源は別途必要なタイプだけど、
音量調整のダイアルもついてて使い勝手がいい(*^ ^* )V

 

さて、REGZAのUSB外付けHDDへの録画が失敗するトラブルが
しばらく続いたけど、 今のところ、うまくいっているっぽい。

なので、ちょっと今までやったことを整理してみる。

ちなみに、私が買った商品のみで検証しているので
個体差があるかもしれないというのと、
何かしら他の環境要因もあるかもしれないので、
以下の組み合わせが、絶対にOKとかNGとかは断言できないので
ご注意下さいm(__)m

組み合わせは以下の通り。

TV本体
・東芝 REGZA 42Z1
・東芝 REGZA 22 RE1

HDD
・ WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)

USB接続ハードディスクケース
・玄人志向 GW3.5AA-SUP
・センチュリー シンプルBOX CSS35U2

1.省エネモード

42Z1, 22RE1 ともに、玄人志向のケースでHDDをぶら下げた。
レグザリンク→USBハードディスク設定→省エネ設定 で省エネモードを
選んで、しばらく使ってたら、HDDを認識しなくなった。

もともとこの玄人志向のケース、電源連動&アクセス連動の
省エネ機能が実装されているので、それとTV本体の省エネ機能が
バッティングして、おかしくなったのか?

で、TV本体の省エネ設定を通常モードに戻したら、まったく問題なく
録画できるようになった。

2.ケースの相性

省エネ設定を通常モードにしてしばらく問題なかったけど、
なにがきっかけか分からないけど、42Z1が再生や削除はできるけど
録画だけが出来ない状態になっていた。 再接続や登録のしなおしをしても
ダメ。 そのときのケースは玄人志向。 で、その状態でセンチュリーに
変えてもダメ。 一切録画が出来なくなったので、TV本体のスイッチ長押しで
リセット。 リセット後1週間くらい問題なかったけど、再び同じ現象。

そのときもケースは玄人志向。
なので、リセットした後、今度はセンチュリーのケースで接続。

その後問題は再発していない。

3.省エネモード

玄人志向だと、TV本体を省エネモードにするとHDDを認識しなくなることがあったけど、
センチュリーの場合は、省エネモードにしても全く問題なし。
現在は、HDDのOn/Offが頻繁に起こるのがいやなので、通常モードで
運用中。

メーカー 型式 省エネ設定 玄人志向
GW3.5AA-SUP
センチュリー
CSS35U2
REGZA 42Z1 通常モード ×(*2)
    省エネモード ×(*1)
REGZA 22RE1 通常モード →×(*3) 〇(*3)
    省エネモード ×(*1) 未確認

(*1)HDDを認識しなくなる。 ”機器に接続できません” とメッセージが出る
(*2)録画ができなくなる。 動作テスト(レグザリンク設定⇒USBハードディスク設定)でNGとなる
(*3)'10.12.29修正 修正理由はこちら ↓

REGZA(レグザ)とUSB外付けHDDの相性 その2

 

人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!このボタンをぽちっと^^

 

ビーチテニスの公式HP(日本ビーチテニス連盟 JFBT)はこちら
日本ビーチテニス連盟 JFBT 公式ブログはこちら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Outlook2003 個人用フォルダ修..Dropbox ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。