SSブログ

種子島&屋久島ツアー1日目 ~種子島 宇宙センター [旅行]

1日目の最終行程、種子島で一番有名?な、種子島宇宙センターへ。

yakushima0126

ただ、肝心?の発射台とかは近くによることすらできず、バスに乗りながら
遠目で見るだけ(TOT) ダー うーん、物足りないなぁ・・・

で、だだっ広い敷地をバスでずんずん移動して、一番奥にある宇宙科学技術館で
やっとバスから下車。

yakushima0120

出迎えてくれたのは、巨大なロケット。

yakushima0121

ごくごくありふれた感じの建物が、宇宙科学技術館。

中に入って最初に目につくのが、キラキラした人工衛星。

yakushima0122

その周りには、巨大なエンジンが展示してある。

yakushima0123

下から見上げると、こんな感じ。

yakushima0124

配管はわけわからん状態ですわ(^.^; オホホホ

yakushima0125

ツアーバスだとゆっくり見る時間がなくって、さらっと建物の中を一周して
本日の見学はすべて終了。

ここから、再びバスに揺られて30分。
今日のお宿 ”コスモリゾート種子島ゴルフリゾート” に到着。

いわゆるゴルフ場に隣接したホテル。 別にゴルフをやるわけじゃなくて、
ツアーのホテルがここになっていただけ。 オフシーズンだからか、
部屋が空いていたからか、急きょ広い部屋に変更してくれました(*・0・*) ワオ

yakushima0127

ええ、もったいないくらい広いです。 で、お風呂場。

yakushima0128

全面ガラス張りである。 丸見えだって^^;;

yakushima0129

窓の外には、ゴルフコースが広がる。 ゴルフ好きにはたまらないホテル??

さて、今日の締めくくりに、夕食。

yakushima0130

yakushima0131

菜の花と白身魚の辛子和え、揚げピーナッツ豆腐、前菜盛り合わせ

yakushima0132

近海産鮮魚の盛り合わせ

yakushima0133

アラカブの煮つけ

yakushima0134

鹿児島産黒毛和牛ロース 黒豚ロース

yakushima0136

こんな感じで、石焼。

yakushima0135

野菜盛り合わせ

yakushima0137

果物

移動ばっかりでさすがに疲れました(- .-)ヾ ポリポリ

(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。