SSブログ

種子島&屋久島ツアー2日目 ~屋久島 白谷雲水峡 弥生杉 [旅行]

二代大杉のすぐ近くから見える飛流おとし。
今回のツアー、いろんな滝がでてきます。
最後に見た大川の滝に比べたら、ここのはかわいいもので^^;

yakushima0211

さて、ここから約0.6km歩いて、弥生杉まで。

yakushima0212

途中ところどころに出てくる、明るい赤褐色のつるつるした木。 ヒメシャラというらしい。

yakushima0213

ツバキ科ナツツバキ属落葉高木で、成長するに従い、樹皮がはがれてくるらしい。

yakushima0220

白谷雲水峡といえば、「もののけ姫の森」が有名。
宮崎駿監督が「もののけ姫」の映画を作る時に、参考にするために訪れたということで
そういう名前がついたらしい。

ただ、今回のコースは1時間コースなんで、「もののけ姫の森」には残念ながら
行きませんでしたが、同じような場所はほかにもあって、
雰囲気だけでも味わえます^^v

yakushima0215

覆っているコケは、こんな感じでちょっとふさふさしててびっくり(*・0・*) ワオ

yakushima0216

さて、さらに奥に行くと、やっと弥生杉がお目見え。

yakushima0217

あ、階段の先に突き出して見えるのがそれね^^;

近づいちゃうと、逆に下しか見えません(;-_-;) ウーム

yakushima0218

戻る道で、偶然ヤクシカに会いました。 人間慣れしているのか、全く動じず
じっとこっちを見てるのがなんか不思議。

yakushima0219

このあと、いやというほど、シカに会えるとは思ってもいませんでした^^;;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。