SSブログ

SanDisk USBメモリとBunBackupでバックアップ [パソコン]

HDDは生もの?なんで、いつ壊れるかわからないんで、
デスクトップPCは、バックアップ用HDDを常設して、
ノートPCは、USBメモリに定期的にバックアップしてる。

で、要バックアップのデータサイズが大きくなってきたんで、容量多めの
USBメモリを買ってみた。

今回買ったのはこちら。

usbmemory04

普段、トランセンドばっかりだけど、今回は初のSanDisk。

なんでSanDiskにしたのかというと、この小ささに惹かれたから(o^∇^o)ノ

usbmemory03

マウスと比べたら、こんなにちいちゃい(*・0・*) ワオ

で、ノートPCに挿してみたら、

usbmemory02

ほとんど挿してるのが気にならないくらいでっぱりが小っちゃい。

隣に挿してるワイヤレスマウスのレシーバーとほぼ同サイズ。
これなら、常時挿してても全然問題ないかと。

昔のUSBメモリだと、挿しっぱだと、ぶつけて折れちゃいそうだったんで、
バックアップするたびに挿してたけど、それが案外面倒だった(;-_-;) ウーム

これに変えて、さしっぱに出来るようになったから、自動バックアップの設定にしてると
もうバックアップしてることすら忘れちゃうくらい、お手軽です(*`∇´*)v ヴイッ

ちなみにバックアップソフトは、BunBackupをずっと愛用してます(´ー`) ウフフ

bunbackup


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。