SSブログ

寸又峡まで紅葉狩り [旅行]

紅葉狩りに、寸又峡まで行ってきました(o^∇^o)ノ

紅葉はもう遅いかなと思ったけど、
「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」
に選ばれてる夢の吊橋を見てみたくて♪♪

が、朝早く着きすぎて、日が陰ってて、エメラルドグリーンのはずの湖面が、なんだかどんよりした色に(。>_<。)
昼頃に行かないとだめみたいですねー

さらに風がものすごくて、吊り橋が揺れまくり(・_・;)
夢の吊橋が、悪夢の吊橋に・・・

近くの草履石公園の紅葉がまだまだ見ごろだったんでよかったです(o^∇^o)ノ

sumata01.jpg

すんごい下にあります。なので、渡った後、すんごく登ります(≧∇≦)/

sumata02.jpg

写真ではきれいに見えるけど、陰っててくすんだ色に(- .-)ヾ  この季節は昼頃お日様が上がってからが見ごろみたいです。

sumata03.jpg

定員10名なので、土日は2時間待ちになるそうです(*・0・*)

sumata04.jpg

渡り始めは写真を撮る余裕があったけど、風が強くって、(私は)左右のロープに必死にしがみついてました(≧∇≦)

sumata05.jpg

橋を渡り終えたら、うわさ?の304段の登りです(TOT)

sumata06.jpg

304段の階段の途中の休憩所。 なんとなく、イラっとくる名称です(* ̄∇ ̄*)

sumata07.jpg

sumata08.jpg

寸又峡入り口わきにある草履石公園。ここは真っ赤に紅葉してました(^○^)v

sumata09.jpg

お土産屋さん(*^_^*) いっぱい買っちゃいました(o^∇^o)ノ

sumata10.jpg

なんだか懐かしくって、つい撮っちゃいました(≧∇≦)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。