SSブログ

LED電球に交換 [ショッピング]

洗面所の電球が切れた(T-T)
まだ白熱電球を使ってました^^;

環境保護の一環で白熱電球の生産販売が停止するといわれて早数年。いまだ売られているので安さにつられて買ってたんだけど、いいかげんLEDに変えようかなと^^;

LED照明は、出たての時は、ちらつきとかが酷いものがいっぱいあったみたいで、今でも粗悪品をつかむとチカチカして使い物にならないものもまだまだあるみたいなんで。
中国製は点灯回路系の不具合が多く、放熱性能も悪くて、熱で回路がやられちゃって、すぐ壊れるらしい(/´△`\)

なので、Amazonをブラブラして、国内メーカーものをチョイス。 東芝ライテックなら大丈夫でしょ(*^ ^* )V 東芝ライテック LED電球 一般電球形 全方向タイプ 100W 電球色 LDA14L-G/100W 口金直径26mm ¥ 1,420
東芝ライテック LED電球 一般電球形 全方向タイプ 100W 電球色 LDA14L-G/100W 口金直径26mm

東芝ライテック LED電球 一般電球形 全方向タイプ 100W 電球色 LDA14L-G/100W 口金直径26mm

  • 出版社/メーカー: 東芝ライテック
  • メディア: ホーム&キッチン
それにしても白熱電球に比べたらまだまだ高いなぁ・・・ 寿命が10年とか4万時間とか言われてたけど、そんなにもたないみたいだし、もうちょっと安くならないかなぁ( ̄~ ̄;)
P.S.
 届いたパッケージを見たら Made in CHINAと書いてあった(*゚▽゚)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。