SSブログ

尾根緑道@小山内裏公園の桜 [旅行]

今週が桜の見頃だということなので、町田までお花見に行ってきました(o^∇^o)ノ

「尾根緑道@都立小山内裏公園」

駐車場がちょっとしかないということで、やはり行ったら満車でした。

IMG_2314.JPG

ほかに駐車場がないかなと、ぐるーっと公園外周を回ってきたけど見つからなかったんで、もう一度同じ駐車場に。運よく、ちょうど一台出て行って止められました。

目指すは公園内の「尾根緑道」

IMG_2315.JPG

駐車場からちょっと歩きます。

IMG_2317.JPG

この公園、敷地面積はものすごく広いんですが、「サンクチュアリ」といって、動植物の保護・保全のために立ち入り禁止エリアが多数あります。

IMG_2319.JPG

尾根緑道は、雑誌にも載ってて有名みたいだったんで、ものすごく期待していったんですが・・・

IMG_2323.JPG

まだ全然桜咲いてませんでした(。>_<。)

IMG_2321.JPG

IMG_2322.JPG

何本か咲いている木はあったんですが、まばらで花見はまだまだといった感じでした。
この暖かさで、都内は満開♪ となっていたので、ちゃんと調べずに行って失敗でした(TOT)

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。