SSブログ

城峯公園の冬桜と紅葉 [旅行]

ちょっと紅葉狩りにはまだ早いかなと思ったけど、今年の台風直撃の影響で枯れるのが早いという話もあったので、「見頃」と書かれていた埼玉県の城峯公園に行ってきました。

ここは、紅葉に加えて、冬桜(別名:十月桜)が同じ時期に開花するので、タイミングが合えば、紅葉と桜が一緒に見れるというビューポイントらしい。

IMG_2601.JPG

場所は、関越自動車道本庄児玉ICから1時間弱。城峯公園(じょうみねこうえん)もしくは、城峯神社をナビの目的地にセットすればOK。
駐車場は、普通車35台(無料)、臨時駐車場普通車80台(無料) だそうです。

IMG_2600.JPG

園内は、1時間で全部回れるくらいの規模。ただ、高低差が結構あるので、歩くのが不慣れな方は下のほうには下りないほうがいいかもしれません。

冬桜は結構小ぶりで、春の桜のような派手さはなく、ちょっとスカスカな感じがしちゃいます・・・
IMG_2605.JPG

すでに桜が散り始めているのと、紅葉にはまだ少し早いみたいで、きれいなコラボレーションとはいきませんでした。

IMG_2616.JPG

IMG_2620.JPG

IMG_2602.JPG

IMG_2604.JPG

天気が悪かったのもありますが、タイミングが合えばきれいな絵がとれそうなので、また来てみたいです。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。