SSブログ
スポーツ ブログトップ

CARE WAVE ポータブルEMS [スポーツ]

テレビショッピングとかでおなじみのEMS。Electrical Muscle Stimulation。いわゆる、筋肉を電気の刺激で収縮させるやつ。 腹筋がバキバキになるって宣伝してるやつね(≧∇≦)

原理は昔からある、低周波治療器と同じようなもの。接骨院でピリピリやるやつね。
まぁ、それで腹筋バキバキになるんだったら、接骨院に通ってる人、みんなボディービルダーになっちゃうって^^;;

話し戻して、ポータブルなEMS、「CARE WAVE」という商品が、スポーツエントリーからのDMに載ってたんで、ちょっと試しにポチって見ました。

CameraZOOM-20180413225844295.jpg

もちろん、楽して筋トレするためじゃなくて、トレーニング後の筋肉のケアに使ってみようかと。
昼RUNの後、ろくにストレッチせずにすぐ仕事になっちゃうんで、しばらくするとかなり足腰が固まってくるんで、仕事しながらケアできないかと・・・

今持ってるOMRONの低周波治療器でもいいんだけど、本体とパッドが線が繋がってるんで、さすがにそれは使えない。と思ってたら、ワイヤレスのこの商品を見かけて、「これこれ!!」

周波数も6種類から選べて、強さも調整できるので、いろんな場所に使えそうです。

PSX_20180413_231252.jpg

とりあえず買ったのは、小が2セット入りの商品。

CameraZOOM-20180413230441669.jpg

早速使ってみました。
チクチクとした刺激感を大幅に軽減って書いてあったけど、昔から使ってる低周波治療器となんら変わりませんでした(^.^;

でも、ワイヤレスはいいですねー。 これならこっそり?使えます(o^∇^o)ノ







nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。