SSブログ

デジカメ(LUMIX TZ5)のバッテリー [カメラ]

デジカメのバッテリーを買った。

当然?純正バッテリーではない^^;

日本トラストテクノロジー(JTT)の互換バッテリー。

tz502.jpg
MyBattery HQ+ Panasonic DMW-BCD10互換バッテリー

CANONの40Dも同じJTTの互換バッテリーを使ってる。

ビデオも同じ。

なぜって、純正バッテリーって、異様に高いから;;

純正じゃないバッテリーって心配じゃない??? って・・・

乾電池、メーカー気にして買ってます???
最近、ダイソーのよく分からない乾電池、使ってません???

なぜゆえに、カメラ製品だけ、純正を使わないといけないのかが
よく分かりません^^;;

まぁ確かに、Li-ionバッテリーなんで、発熱発火の恐れがあるってのも
わかるけど、純正でもそういう事故が起きてたりするんで、
純正だから安心! ってわけでもないと思うので・・・・

 

ちなみに、純正品は、Made in China

tz501.jpg

セルは純正も互換品も同じところで作ってるんじゃないの??
って思っちゃいますが^^;

最近、食料品をはじめ、色々な事件が起きているので、
Made in China には、敏感にならざるを得ません;;
純正といっても、安心はできませんよ^^;;;

ちなみに、LUMIXの最新機種 TZ7、互換バッテリーが使えないように
したらしい・・・・・

 

 

ビーチテニスの公式HP(日本ビーチテニス連盟 JFBT)はこちら
日本ビーチテニス連盟 JFBT 公式ブログはこちら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新ジャンル追加料金なし? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。