SSブログ

献血 と スポーツ心臓 [スポーツその他]

献血に行ってきた。

献血の前に血圧検査、血液検査をやるんだけど、
血圧検査の時に、心拍数が50とでて、

”低いですねぇ、なにかスポーツやってますか?”

と聞かれました^^;

どうやらそれなりにスポーツをやってると、安静時には
心拍数がかなり低くなる”スポーツ心臓”というものに
なってしまう?らしい。

とくにマラソンとか自転車など持久力が必要な種目を
やってるとその傾向があるらしいです。

ただ、肥大型心筋症との区別が付きにくいそうで、心電図等で
別途検査をした方がいいとのこと(°O° ;) オドロキ!

定期健診で心電図はとってるので、多分大丈夫かと(*^▽^*)

ちなみに今回の戦利品?はこちら。

kenketsu06

靴磨きは・・・ 微妙だぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。