SSブログ

Android4.03 タブレット AW Wi-Fi MOMO9+ [Android]

スマホにしてから、タブレットPCが無性にほしくなった。 でも、
何万もするので、躊躇してたらこんな安いのが目についた。

いわゆる”中華パッド” AW Wi-Fi MOMO9+

なんと、¥9950-

安かろう、悪かろうで、あまりいい評判を聞かない中華Padだけど、
レビューをちょろっと見た感じだと、そんなに悪くなさそうだし、
値段が1万円しないってところで、まぁ、失敗してもいいか(いいのか?)と
思って、思い切って買ってみた。

届いたのを開けてみたら、意外としっかりとしたパッケージ。

ployer01

Padのことは、”平板” っていうのかぁ。

スペックは・・・

ployer02

読めない(TOT) ダー

HPに書いてあったスペックは、

CPU:Allwinner 1.5GHz A10 Cortex
システムメモリ:512MB DDR3
内蔵メモリー:8GB
液晶サイズ:7インチTFT
液晶解像度:800*480
タッチパネル:静電式タッチパネル
マルチタッチ:対応
内蔵カメラ:フロント
スピーカー:内蔵
マイク:内蔵
無線LAN:WiFi 802.11b/g 対応
Gセンサー:あり「360°」
3D:対応
インターフェイス:Mini USB*1、MicroSDカード*1「32GBまで対応」、
イヤホンジャック*1、リセット*1、DC in*1
内蔵バッテリー:3500mAh
本体サイズ:約193*123*11mm
本体重量:約350g
OS:Google Android 4.0

大きさは、IS05と比べるとこんな感じ。

ployer03

裏は真っ白で、読めない文字が^^;

ployer04

さっそくスイッチを入れてみる。

ployer05

それなりに起動に時間がかかって・・・

ployer06

Android4.03が起動。 2.3とは違ったロック画面(あたりまえだって)

ployer07

とりあえず、Google公式サイトにもちゃんとつながって、ほぼ必要なアプリは
インストールできた。 gReaderだけが、4.0に対応してないらしくてインストールできなかった。

あと、もともと入ってたATOKが、頻繁にエラーで落ちるんで、
切り離しちゃいました^^;

このスペックで4.03はきついのか、全体的に動きがもっさりしてるけど、
動画もちゃんと再生できるし、一通りの操作は問題なくできるんで、
中華Pad、あなどれない(;^_^ A フキフキ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。