SSブログ

MOMO9 加強版のファームウェアについて [Android]

先日買った、MOMO9+(正式?にはMOMO9 加強版というらしい)、


ちょっと動きがもっさりしているんで、何とかならないのかなぁと思って、
色々探ってみたら、オフィシャルなファーム以外にどうやらカスタムファームのようなものが
転がっているらしい。

なんか、Dynabook AZと同じノリになりそうなヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(AZでは、カスタムROMと呼んでたりします)

オフィシャルファーム(以降OFW)も、英文サイトにはAndroid4シリーズしか
見当たらないんだけど、
中文サイトだと、momo9で検索すると、2.3.4もUpされてた。

【英文サイト】
http://www.en.ployer.cn/

【中文サイト】
http://www.ployer.cn/

中文サイトを開いて、下記メニューをクリック(読めねー)

momo01

検索ボックスが開くので、”momo9” と入力して、検索

momo02

2012.5.28現在、3/17リリースの2.3.4と、4/21リリースの4.0.3がUpされてる。

momo03


ちなみに、カスタムファーム(以降CFW)の情報は、こちらのサイトから知りました。
【こちらアンドロイド少女隊MOMO9】
http://androidgirls.blog.fc2.com/

CFWは、QWare Pro というらしく、
現時点の最新版QWare Pro3 7は、OFW:20120407がベースになっているので、
Andriod4.0.3 ベースバンド1.1です。
入手先はこちら。
http://gathering.tweakers.net/forum/list_message/38071863#38071863

あと、下記サイトには、古いバージョンのCFWが転がっているので、
2.3.4とかのCFWを試してみたい方はこちらで。
【Virtual Productions】
http://www.virtual-productions.nl/default.asp?page=21

で、カスタムファームとはいえ、同じメジャーバージョンだと、モッサリ感は解消されないと思って、
まずは、公式ファームの2.3.4に落として見ることにした。
(まぁ、Dynabook AZもカスタムファームで3にしたら、めちゃ重くなったしね)


つづく・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。