SSブログ

IIJmio高速モバイル/D と docomo HW-01C [Android]

先日申し込んだ IIJmio高速モバイル/D

SIMが送られてきた。

こんなおしゃれ?なパッケージ。

mio13

開けるとSIMカードが(o^∇^o)ノ

mio14

で、SIMカードをモバイルWiFiルータHW-01Cにセット。

mio15

電源ON.

mio16

当然、これだけじゃ使えないんで、IIJmio高速モバイル/D の設定をする。

USBでPCにつないでもいいし、無線LANでもOK.
USBでPCにつないだ場合は、ドライバのインストールが始まる。

mio06

自動実行を許可してないんで、こんなダイアログが出るので、AutoRunを実行。

mio04

言われるままに進むと、デスクトップに設定ツールのアイコンが出来上がり。

mio12

ツールって言っても、”http://192.168.1.1/ へのショートカットってだけなんだけどね。

無線LANでつないだ場合は、ブラウザで http://192.168.1.1/ にアクセスするだけでOK.

あ、無線LANでつなぐ場合は、最初にHW-01CのSSIDにアクセスして、
パスワードにはデフォルトで入ってるWEP Keyを入力してつながるようにしときます。
当然PCじゃなくても、スマホでもタブレットPCでもOK.

ちなみに、SSIDとWEP Keyは、裏蓋を開けると書いてあります。

アクセスすると、HW-01C設定ツールへのログイン画面が出るので、

mio05

ユーザー名:Admin (←大文字小文字に注意)
パスワード:0000 (←アクセスできたら速攻で変えるべき)

アクセスできたら、IIJmio高速モバイル/D の設定をする。
設定 → 3G設定 → プロファイル設定 を開く

mio19

mio09

すると、デフォルトではmopera U の設定が入ってるけど、それは無視して、

mio02

プロファイル名:IIJmio (←適当な名前でOK)
ユーザ名:mio@iij
パスワード:iij
認証方式:CHAP
APN:スタティック iijmio.jp
IPアドレス:ダイナミック

と入力して 【保存】

mio07

プロファイルを保存しただけだと設定が切り替わらないんで、IIJmioプロファイルを使うように
切り替える。

設定 → 3G設定 → 接続モード設定

で、プロファイルリストを開いて、IIJmioを選択して、【適用】をクリック

mio01

これで、とりあえずの設定は完了。

スマホでもMOMO9 加強版からでも、アクセスできることを確認。

 

これで、お外でもMOMO9 加強版が使えます(o^∇^o)ノ (使うのか??)

 

~セキュリティ設定に続く~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

結婚記念日Firefox13とFlash Play.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。