SSブログ

fitbit flex2が同期しなくなった [ランニング]

Gmailに引き続き、fitbit flex2が同期しなくなった。

Bluetoothでリンクするようになっているんで、Taskerで毎朝BTオンして同期するようにしている。
が、今朝、同期出来てなくて、データがスマホに転送されていない。

たしかにスマホアプリ上で、最終同期の日時が昨日の朝のままになってる。

アプリの同期ボタンを押しても、一向に同期されない。で、とりあえずいろいろ試してみた。

1. アプリの再起動
 ちゃんと再起動するように、設定⇒アプリから一旦アプリを無効にしてから起動。
同期せず(T-T)

PSX_20180201_215342.jpg

2.BluetoothのOn/Off
 単にBTをOn/Offしてみた。まぁ、だめですね。なので、flex2を一旦切断して、再度デバイスを検索してflex2とペアリング。 これでもやっぱり同期せず。

PSX_20180201_215415.jpg

3.スマホ再起動。
 まぁ、これでうまくいくはずはありません。

4.flex2本体のリセット
 ググってみたら、flex2自体のリセットというのがあったので、それを試してみた。
充電アダプタにflex2本体をセットして、コンセントにさす。アダプタの裏側にスイッチがひっそりとついてるんで、それを、5秒以内に3回連続で押すとリセットするらしい。
確かにリセットしたような動きをしたけど、同期はせず(T-T)

5.アプリのバージョンダウン
 アプリのバージョンを見てみたら、昨日同期した後にUpdateが入ってるみたい。これのせい?? と思い、一旦アンインストールして、「アプリの自動バックアップ」で取ってあった、ひとつ前のバージョンをインストール。
無事、同期するようになりました(o^∇^o)ノ

6.アプリのバージョンアップ
 最新バージョンが悪いのか? それを検証するために、もう一度アプリを最新のにUpdateしてみた。同期できる!!(;° ロ°)

どうやら、バージョンのせいでもないみたい。
今では、同期がちゃんとできてるんで、一回アンインストールして、再インストール、ログオンしなおしたのがよかったのか??

何はともあれ、データが消えずに無事転送できてよかった(o^∇^o)ノ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

CANON EFS 24mm f/2.8..震生湖の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。