SSブログ

震生湖の紅葉 [旅行]

11/26、震生湖の紅葉を見に行ってきました。

震生湖とは、関東大震災のときに陥没したところが湖になったということで、面積13,000平方メートル、周囲約1,000メートル、水深は平均4m、深いところで10mだそうです。

魚がいっぱい住んでいるということで、釣りをする人がいっぱいいました。というか、釣り人用の池?みたいな感じでした。

場所は、東名「秦野中井インター」より車で約10分走ったところにあり、駐車場は、バス停の近く20台くらいと、その先の湖のわきに10台くらい?

CameraZOOM-20171126125618922.jpg

バス停近くに止めると、湖まで下らないといけないので、その上り下りが案外しんどいので、湖脇に止めたほうが楽です。ま、途中の森林浴を楽しむというのもありますが(^.^;

CameraZOOM-20171126125633120.jpg

CameraZOOM-20171126125837105.jpg

下の駐車場の存在を知らなかったので、上の駐車場に止めて、5分?くらい坂を下ったら、小さな池?が見えてきました。湖というにはあまりにも小さい^^;

CameraZOOM-20171126132218940.jpg

1周1kmなので、ゆっくり回っても20分くらいで一周できちゃいます。当然道は整備されていないので、雨上りの後だと足場が悪いかもしれません。

肝心の紅葉は、もう終わってる? これから?? みたいな感じで、部分的にちょっとだけ紅葉が楽しめる感じでした。

IMG_7034.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。