SSブログ

我が家に来たAmazon Echo Dot [スマホ]

発売が開始されて、招待メールのリクエストを出したけど、なかなか招待メールが来なかったAmazon Echo。

やっと招待メールが来たんで早速注文しました(o^∇^o)ノ

で、届いたEcho dot。

amazonecho7.jpg

入ってたのは、本体とUSBケーブルと電源アダプタと、簡単な説明書だけ。
初期設定をするには、アプリをDLして、アプリから設定するみたい。
アプリを使って、Echo本体とインターネットにつながってるルーターとをWiFi接続します。
(なんかややこしいから、誰でも簡単に・・・というわけにはいかなさそう^^;)

1.本体に電源ケーブルを指すと、上面のリングが青く光った後、オレンジ色に変わって本体の準備は完了(電源Swはありません)

2.PlayストアからアプリをDL。「alexa」で検索すれば出てきます。

amazonecho2.jpg

3.アプリを立ち上げると、ログイン画面になります。Amazonのアカウントでログインします。

amazonecho3.jpg

4.まずは、スマホとEchoをWiFiで直接つなげます。

amazonecho4.jpg

amazonecho5.jpg

5.スマホで、設定⇒Wi-Fi を開くと、リストの中に「Amazon-xxx」が出てくるので、それを選択。

amazonecho6.jpg

6.無事、Echo本体とスマホが繋がったら、次はEcho本体をインターネットにつながってるルーターとWiFiでつなぎます。
つなぎたいルーターが一覧に出てくるので、それを選択して、パスワードを入力したら、接続完了。

これで基本的に設定は完了(o^∇^o)ノ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。