SSブログ

第66回勝田全国マラソンに参加してきました(o^∇^o)ノ [ランニング]

第66回勝田全国マラソンに参加してきました(o^∇^o)ノ

もともとは予定はしていなかったんだけど、横浜マラソンが不幸にも中止になってしまって、その時点で勝田マラソンがまだ募集していたんで、代わりにエントリーしてみました。
ということで、初参加です(^○^)

スタートが10:30なので、当日直接行くことができたけど、勝手もよくわからないんで前泊することにしました。

宿泊したのは、勝田駅の一つ手前の水戸駅にある、コートホテル水戸。素泊まりで 3,840円。「水戸駅南出口より徒歩約6分」と書いてあるけど、10分はかかりました^^;

CameraZOOM-20180128084458051.jpg

駐車場はホテルに隣接している立体駐車場(1回1000円)を使ったけど、周りを見たら24時間で500円~600円の駐車場がゴロゴロあったので、最初からそこに停めて翌日のマラソン終了まで止めちゃったほうが安くついたなぁとヽ(´~`;)

チェックインの時に、「レース3時間前に召し上がってくださいね」と甘酒の元をいただきました(o^∇^o)ノ

PSX_20180127_221536.jpg

食事は1Fに隣接しているデニーズを使うのが一番手軽だったけど、翌日の水戸駅までのルート確認?を兼ねて、駅ビルのレストラン街に行ってみました。

駅ビルのエクセルみなみには、4店舗あって、食べ放題もあり。
・貴韓房(焼肉・韓国料理)
・ITALIAN BUFFET PAPAGENO(バイキング)
・新潟十日町 魚沼食堂(和食)
・大香港厨房(中華料理)

レース前に食べ放題はあり得ないので、和食で軽く?済ませました。

CameraZOOM-20180127184538736.jpg

寒波が来ているということで、レース当日はかなり寒いらしい(。>_<。)
途中で小雪が舞うくらいらしいので、ゴミ袋で即席ポンチョを作ることにした。
45Lの透明ビニールごみ袋を半分に折って、首と腕を出すところを、チョキチョキとカット。
こんなのでも、あるのとないのとでは全然違います(*`∇´*)v

CameraZOOM-20180127203544818.jpg


レース当日に続く・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。