SSブログ

ルミックス TZ7 [カメラ]

デジカメを買った。 LUMIX TZ7

 tz7.jpg

ちなみに、私のじゃないけど ^^; 私のは古いTZ5。

Panasonicもビデオカメラはやっているので、
その住み分けのためか、あまり動画機能を強調できないのか、
TZ5の動画機能は、まだまだ ”おまけ” の感が強かったけど、
TZ7は、もう一歩踏み込んだ感じ。

TZ7でやっと音声がステレオ録画になった。 さらに録画ボタンが
独立になった。 これ、結構重要だったりします^^;

TZ5だと、モード切替のダイアルの1つに動画が割り当てられていたので、
ついつい、静止画を撮るつもりが動画を撮ってしまってたり、その逆もあったりとで
使いにくかったけど、TZ7はそういった失敗が無い。

TZ5の動画のオートフォーカスは、やはりビデオカメラにはかなわず、
あっちこっち行ったりしていたけど、TZ7はどうだろう??
まだ手元に来たばっかりなので、試せてませんが・・・^^;

画像処理エンジンが、ヴィーナスエンジンIVからヴィーナスエンジンHDという
2CPUに変わったみたいだけど、AF性能は改善されたのだろうか??

まぁ、デジカメに動画機能を期待するのがよくないのかもしれないけれど、
どうせなら、ビデオカメラに肉薄する性能を目指してほしい。
大きさや価格とか、住み分けとか、色々問題はありそうだけど^^;

 

人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!このボタンをぽちっと^^

 

ビーチテニスの公式HP(日本ビーチテニス連盟 JFBT)はこちら
日本ビーチテニス連盟 JFBT 公式ブログはこちら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

氷激ソーダバー笹団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。