SSブログ

外カベ塗装 ~ニッペ 弾性ブロック・外かべ用S アクリルゴム系弾性塗料~ [DIY]

外壁が水垢や塗装剥がれで汚くなってきたんで、思いきって(?)
自分で塗り替えてみた。

kabe12

ペリペリ剥がしてたら、剥がれる剥がれるヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

kabe13

もう後戻りできません^^;

で、用意した塗料はこちら。

kabe11

ニッペ 水性 ブロック・外カベ用S

弾性塗料で、なみがた仕上げができるタイプ。

なみがたにするには、ローラーも砂骨ローラーを用意。

kabe10

剥がれるところはすべて剥がして(全部剥がした方がいいんでしょうけど、ちょっと無理だったんで)
マスキングテープとビニールでマスキング。 ビニールは百均のゴミ袋を引き裂いて使用。

マスキングテープは2巻き買ったんだけど、最後足らなくなっちゃいました(TOT) ダー

kabe14

マスキングテープがなくなっちゃったんで、残りはガムテープで代用("▽"*) アヒョ

ほんとは下地処理した方がいいんだけど、マスキングで2時間もかかって、
暑くてフラフラだったんで、省略(いいのか(^.^; オホホホ)

で、ローラーとハケで、ガシガシ塗ってく。 塗ってる最中は手が塗料で
べとべとなんで、写真なし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

塗るのはあっという間、1時間もやれば完成。

kabe15

kabe16

砂骨ローラーを使ったんで、こんな感じにブツブツ、ナミナミした壁の出来上がり(o^∇^o)ノ

kabe17

これを普通のローラーでやっちゃうと、のぺえっとした塗面になっちゃう。

とりあえず、夏休みの宿題?は完成(*`∇´*)v ヴイッ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。