SSブログ

MOMO9 加強版 公式ファーム4.04 ~設定編 ルート化~ [Android]

 

MOMO9 加強版、公式ファームAndroid 4.04を入れた直後の画面。

momo940401

中華PADなんで、メニューも何も中文なんで、訳が分からんので、
真っ先に言語を日本語に切り替えます。
画面下の…(縦)をタップして、設定画面を開いて、□Aのメニューをタップして、
右上の中文(中国)をタップして、ずらずら出てくる言語名をスクロールして、
一番下の方にある日本語を選択。

momo940402

これで、やっと何が書いてあるかわかるようになります(o^∇^o)ノ

次に、日付と時刻を選んで、タイムゾーンを【日本標準時(東京)】にしておきましょう。

あとは、Wi-Fiの設定をしたら、GooglePlay(マーケット)に接続して、必要なアプリを入れましょう。
一番最初に入れたいのは、日本語IME。 IMEで検索して、「Google日本語入力」、「日本語フルキーボード for Tablet」、「Simeji」 を入れておけばOKかな。

【ルート化】

中華PADなんで、ルート化していろいろいじってみる。
ルート化は、本来触ることができないシステム領域を触れるようにするテクニックなので、
ルート化した後はメーカー保証は受けられなくなるので、自己責任でお願いします。

GooglePlayから、Superuser をインストール。

Superuserを立ち上げて、i の部分をタップ。

superuser01

su binary をタップ

superuser02

アップデートボタンをタップ

superuser03

スーパーユーザーの要求画面が出たら、許可をタップ

superuser04

気に入った。 もう一回 と出たら完了。

superuser05

あとは、AllWinner Mod で機種偽装やアイコンサイズの変更とかを
やれば、かなり使い勝手がよくなるはず。

ESファイルエクスプローラーで、システム領域をいじれるようにすれば、
さらにやりやすくなります。

が、下手すると動かなくなって、文鎮化する恐れもあるんで慎重に(^.^; オホホホ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。