SSブログ

N70双撃のCFW [Android]

せっかく買った中華PAD N70、そのまま使うんじゃ意味がない?ので、
rootとっていろいろいじり倒そうと思った矢先、root取りに失敗して
起動しなくなりました(TOT) ダー

 

ま、起動しなくなったら、ファームを焼き直せばいいやと、とりあえず公式ファームを
ダウンロード・・・・ サイトが重くて、ダウンロードできない( iдi ) ハウー

仕方がないんで、カスタムファームウェア(CFW)に焼きかえることにした。
(最初からそうしとけって?)

ファーム書き換え方法は、N70双撃のWiki を参考に、書き換えツールとCFWをゲット。

書き換えツールは、
RK3066量产工具 (RKBatchTool)

CFWは、ferirossさんの

N70双撃 CFW 20121228版 Jelly Bean (AZモデル用)

まずは、書き換えツールのzipファイルをルートに解凍。
で、こんな感じに、中華なフォルダ名になってるので、

n70_1

その部分を切り取ってリネーム。(そうしないと、うまく動かない)

n70_2

で、そのフォルダの中にある、RXBatchTool.exeを実行。

n70_3

左下に言語を選択するボタンがあるので、英文を選択。

n70_4

FW Pathに解凍したCFWのファイルを選択。

n70_6

次に、N70をシャットダウンして、ボリューム+ボタンを押しながら、USBでパソコンとつなぎます。
初めてつなぐ場合は、場合によってはドライバーのインストールに失敗するんで、
手動でドライバを入れる必要があります。
ドライバは、上記書き込みツールに同梱されてます。

RockusbDriverフォルダに格納されてますが、amd64というフォルダとx86というフォルダが
ありますが、CPU種別ごとかと思いきや、64Bit版Win7の場合は、amd64フォルダを
選択します。

で、うまくN70を認識すると、このように緑色に表示が変わります。

n70_7

最後にUpgradeというボタンを押すと、ファームウェアの書き換えが始まって、書き換えが終わると
勝手に再起動します。

n70_8

書き換え終了後、再起動には時間が少しかかるみたいなんで、
しばらく我慢しましょう(^.^; オホホホ

で、文鎮化するかと思ったN70、無事生還しました(@⌒◇⌒@)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。