SSブログ

Amazon Echoを外部スピーカーにつなげてみる その4 [電化製品]

Amazon Echo Dotの外部スピーカー用に買った、スピーカーユニット「F77G98-6」とスピーカーボックス「P800-E」を組んでみました。

用意するのは、ユニットの取付位置をマーキングするためのマーカー、+ドライバ、カッター、以上(* ̄∇ ̄*)

PSX_20180212_210837.jpg

まずはスピーカーボックスにユニットを載せて、ねじ止めする穴位置をマーキングします。

PSX_20180212_210938.jpg

マーキングした場所をキリなどですこし穴をあけます。

PSX_20180212_211014.jpg

付属の木ねじを使って予備締めをします。結構スピーカーボックスが硬いので、半分くらい予備締めしたほうがいいと思います。当然、この時にまっすぐに穴が開くように、傾きを確認しながら予備締めします。

PSX_20180212_211035.jpg

半分くらい予備締めすると、穴の周辺が盛り上がってしまうので、カッターを使って盛り上がった部分を削り取ります。ただ、そんなにきれいに切り取らなくてもいいです。あまりやりすぎて、ボックス自体を傷つけてしまっては元もこうもないので。

PSX_20180212_211115.jpg

PSX_20180212_211132.jpg

ユニットの+に赤いケーブル、ーに黒いケーブルをつなぎます。ユニットの端子台にうすーくプラスマイナスが刻印されています。

PSX_20180212_211158.jpg

このスピーカーボックス、なぜか天井と側面の一面だけ吸音材がついていません。
多分それでもいいんだろうけど、なんとなく付いてないところにも吸音材をつけたくなって、手持ちの吸音材を追加しちゃいました。

PSX_20180212_211237.jpg

PSX_20180212_211301.jpg

あとは、ユニットを載せて、本締めをして完成(o^∇^o)ノ

PSX_20180212_211334.jpg

スピーカーケーブルは、Amazonで安く売ってたやつで(≧∇≦)
30mで¥1072-


Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル

  • 出版社/メーカー: AmazonBasics
  • メディア: エレクトロニクス



とりあえず、しばらくエージングしてみます。
あ、組んですぐ鳴らしてみたけど、とても2000円以下のスピーカーとは思えないくらいの出来でした(o^∇^o)ノ


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。