SSブログ

Gmailの同期ができないAndroid7 その2 [Android]

色々設定して、Gmailは同期するようになった(気がする)。
ただ、Inboxは相変わらず、同期したりしなかったりする(~ ~;)

もうちょっと調べてみたら、ハートビートという単語にたどり着いた。
簡単に言うと、Gmailのサーバと接続を維持するための仕組みで、これが切れてしまうと通知が来なくなってしまうらしい。格安SIMだと、その傾向があるみたいで、そのハートビートの間隔を短く設定するといいらしい。

で、その設定は、アプリで変更するそうな。

1.「Push Notifications Fixer」インストール
 Playストアからインストール

PSX_20180123_184238.jpg

2.モバイル通信時のハートビート間隔のチューニング
 Push Notifications Fixerを立ち上げて、「Mobile heartbeat interval」を選択。

PSX_20180123_184319.jpg

3.間隔をお勧め(recommended)の5分に設定

PSX_20180123_184350.jpg

4.Wi-Fi通信時のハートビート間隔のチューニング
 「Wi-Fi heartbeat interval」を選択。

PSX_20180123_184319.jpg

5.こちらも間隔をお勧めの5分に設定。

PSX_20180123_184419.jpg

これで、ちゃんと同期されるはず!?



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。